SSブログ

癒しが欲しい年頃☆ [daily]

3連休が終わるよ、ハハッ

ともなーです。





どうも、ブログの方はかなりご無沙汰してました。

ここで記事を書こうと思ったら、素材の準備から記事の作成、アップロードまで、結構手間と時間がかかってしまうのです。

ちゃんと適度に更新していきたいな-という思いはあるのですが、どうもまとまった時間が取れなくて。

・・・いや、時間はあるのかな。気合いが足りないだけかな(笑)



最近、平日は帰宅後何していいか分からない、休日は予定が無い限り何していいか分からないという、完全に”仕事に生きる人”みたいになってしまってます。

今は仕事がいっぱいいっぱいで楽しめてるからいいけど(時々本気でつらいけどw)、このままこんな生活が続いたら確実にダークサイドに堕ちてしまいそうです。

今週末は金沢へ遊びに行っていたのですが、同じく金沢へ遊びに来ていた研究室の同期の友達(MSK)が「最近は仕事やめいたくらい辛いことが多い」なんて嘆いていましたからね(決して仕事内容が辛いわけではない)。

そんな彼も、休日の過ごし方が分からないと言っていました。

きっとボクも彼も、(同じ業界に就職したのですけれども)現実と理想(想像?予想?)とのギャップの大きさを感じているのです。

つまるところ、何か趣味みたいなもの、仕事以外に打ち込めるものを見つけなければいけないなー、ってことでもあると思います。

学生の頃は逆に土日も休みなかなかもらえなかったので、休みの使い方を知らないのですw




ちなみに、今は念願かなって地元暮らしですけど、いつも遊んでいたような仲の良い友達は、みんな決まって富山にはいないのです。

ほとんどが東京とか関東圏に出てっちゃってる。外の大学へ行ったまま富山には戻ってこない、ってね。

なので、地元にいるくせに休日に一緒に遊ぶ友達がいないという、摩訶不思議な状況にあります(笑)

ミッキー風に言うと、「イッツアスモールワールドへ連れて行ってあげよう、ハハッ」ってところでしょうか。

そういう意味も含めて、なんだか寂しいです・・・そろそろ恋人とか欲(ry



しばらくは模索状態ですね!

本を読んでみたり(「もしドラ」早く読み切りたいw)、
PS3起動してみたり(テイルズオブヴェスペリア結構面白いぞ)、
ギター&ベースを触ってみたり(本当はドラムを叩きたいのに)、

飽きっぽい性格なのか(自分でも分からないw)、今まで中途半端だったものがたくさんあって、これらをこれでもかと掘り返していきます。

多分、答えは”音楽”なんだと思うんだけどなー。

音楽って1人でもできるけど、複数人で演奏する楽しさを知っているから、1人で楽器を触ってても満足できないんだろうなぁ。



・・・という試行、思考、試行、思考の繰り返しです。

あんまり深く考えると本当に病んでしまうので、前向きにふわふわっとやっていきたいと思います☆



*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

以前、社内で話題になった「金沢駅東口のやかん」

6年間金沢にいたにも関わらず、何のことか分かりませんでした。

で、先日リサーチしてきました。

見てみたら一発で「これのことか!」ってなりました(笑)

   IMG_1468.jpg

今まで違和感がなかった・・・訳ではないけど、言われるまで気にならなかった俺はやっぱり鈍感^^;


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

あと、日曜日7/18は滑川の花火大会でした。

やっぱり一緒に見に行く人なんていないわけで、一応自宅から見ておきました(笑)

     IMG_1477.jpg


なんだか切ないね・・・とはいっても、ここ最近誰かと花火を見に行った、なんて記憶は無いんですけどね。

「人生には3回モテ期がある」とか言いますけど、私の場合は気づいたときにはすでに3回終わってたらしいので、もうそんな迷信信じないことにしますw
(言われるまで気づかないあたりが鈍すぎる;;)

ちょっと周りで結婚し始めてきてるので、なんだか焦ってしまいます。。。

両親が「お前くらいの歳にお前が生まれた」ってとこまできてますからね(笑)

やばい、焦ってきた。でも焦っても何一ついいことなんてないし、いい結果もないですよねきっと☆


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

最近好きな実況うp主さん:南風(なむふぉん)さん



私の周りにも「高山みなみ風」の声の持ち主って数人知ってるんですけど、ここまで似てる人はさすがにいないです。

そして昔からこういう声の人に惚れる傾向があります。

そう考えてみると、結構声に惚れることって多いかもしれないな。

いきものがかりの吉岡さんや霜月はるかさん、やなぎなぎさんも声から好きになっていった歌い手さんですし。

とりあえず、「高山みなみ風」+「ボクっ娘」は最強だと思います。これだけは譲れねぇ。

多分「サバサバ」「シャキシャキ」「ボーイッシュ」とかが俺の好みのテーマだからでしょうかね。

「かわいい」より「かっこいい」みたいな(笑)



・・・最後で台無しだなコレw


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

井上氏

休日の過ごし方しか知らなかった井上です。

休みの日なんかゲームかパチンコしてたら無限につぶせるおっ!

普通に楽器とかそう言う趣味を見つけたらいいと思います。私は料理をしています。
by 井上氏 (2010-07-20 20:30) 

ともなー

>井上氏
コメあざす!
ゲームね、確かにヴェスペリアははまってしまいそうで逆に怖いです。。。
料理!いいねぇ!やっぱり仕事以外が大事だべね☆

てか今さら思ったんだけど、リアルにボクっていう子がいたら引くよねw
by ともなー (2010-07-20 23:13) 

ざくたん(9)

同じく休日の過ごし方しか知らなかったモノです

休みの日なんか嫁さんといちゃいちゃしてたり,妻といちゃいちゃしてたり,細君といちゃいちゃしてたりしてたらいくらあっても足りないお

マジレスするとおっしゃるとおり趣味でも・・・
私はカードゲーム(最近やってる種類が増えました),TVゲーム,読書(?)とかをやってます
後はボードゲームとかよく集まってやりますね
カタンとかスコットランドヤードとか,ヒストリーオブザワールドとかディプロマシーとかそこら辺
あとは某漫画の影響で麻雀とかも手を伸ばしはじめました

とまぁ先輩ならゲーセンで音ゲーとかダメなんですか,叩きたいならドラムマニア,ミク好きなら最近出来たアレとか

私の妹がリアルに俺っていいますが何か?
by ざくたん(9) (2010-07-23 15:09) 

ともなー

>ざくたん
コメントありがとう!
ざくたんはホントに多趣味だからなぁ・・・しかもさらに磨きがかかってるというのか!ある意味リア充だw

ドラムとドラムマニアは別物だと思ってます。というか、ドラムマニアになると全然叩けないんだよなぁ・・・
俺は束縛されるのが嫌いだからね!(キリッ
決められたとおりに叩くことが出来ないのよ。(俺の場合、ね)

今までのように、朝と夜の時間の制約が無いわけではないので、趣味に走る時間も取りづらい、ってのが一番のストレスかもしれません。
(研究室時代はかなり好き勝手やらせてもらってたからなぁ、申し訳ない)

あと、「俺」よりも「ボク」のほうが萌えるよ、って妹さんに指導しておいてください、お兄ちゃんとして。
by ともなー (2010-07-25 23:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。