SSブログ

汽車道(@YOKOHAMA) [daily]

パイスラーッシュ!!

ともなーです。



いや、なんでもないです。

いいです。

いいですよね?

うん。



まだまだ新人研修は続いてます。

社内で講話を聞いたり、現場見学に出たり、なかなか充実してます。

毎日が驚きと発見です。

刺激だらけで、たくさん学ばせてもらっております。



で、研修のメニューのひとつとして、横浜へ行ってきました。

実は横浜へは一度も行ったことがなく、半分観光気分だったのは内緒です(笑)


横浜、いいですね!

すごくステキな街でした。
異国情緒溢れるというか、あまり日本らしくないのがステキです。

さすが港町、といったところでしょうか。

歴史を感じられます(//∀//)

そりゃ黒船も来るよね・・・と(-ω-;)



せっかくなので、ひとつ写真を貼っておきますね。


横浜ではなかなか有名な観光スポット、「汽車道」です。

実はこの汽車道を設計したのはうちの会社なんですよ!

ちょっとした自慢です☆

他にも川崎駅のミューザデッキや、垂水の高速道路ジャンクションなど、各地にうちの会社が設計した構造物がたくさんあります。

なかなかすごい会社に入ったんだな、と改めて思います。

何かデカいことをできるか、ただのサラリーマンで終わるか。

頑張らなきゃ、ですね ^ロ^;
IMG_1258.jpg

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

コメント 2

shino

いいねー土木屋だねー
設計屋、施工屋、役所、それぞれの見方ですね。
うちが設計した。うちが施工した。
横浜はイイ!昨年5月に行った時、改めて横浜市を受ければよかったとつくづく後悔しました。
by shino (2010-04-11 10:15) 

ともなー

>shinoさん
お返事遅くなりましたー
やっとこさ本社での研修も終わり、富山に帰ってきましたよ。
きっとうちの会社は石川県の仕事もしてるはずなので、いつかどこかで関わりそうですね☆

横浜はホントにいい街だったよ!あんな街見たことねーよってくらいよかった。
日本的じゃないのがなんかいいよね。
という漠然とした感想しかないんだけどねw
by ともなー (2010-04-17 00:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

東浦和なう帰ってきましたよ☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。