SSブログ

iTunes Music Storeで音楽買ってみた♪ [daily]

ウワアアアアアアアアアアアア!!!!(柳生心眼流)

ともなーです。




とりあえず、コレをどーぞ

  

腹が痛いです。完全に腹筋崩壊です。

ってかso-netブログってニコニコ外部プレーヤーいけたんですね。

俄然テンション上がりますね。

これからは動画だらけのブログになりそうですね。




今日はじめてiTunes Music Storeってやつで音楽を買ってみました。

何を買ったのかはとりあえず言いません。

どーせゲームサントラですから。

ライブ・ア・ライブ(SFC)のサントラだなんて言いません。



で、買ってみたけどなんなのあの.m4pみたいな拡張子。

Appleハード前提みたいな販売方法、あれなんなの?バカなの?死ぬの?

ご立腹状態のともなーさんは速攻で.mp3にちょこちょこっと変換してしまいました(笑)

しかもビットレートが128kbpsとかなめきってるよね?

1曲150円(今回はアルバム全曲まとめ買いで2,000円)とか払ってるのになんでそんなにしょぼいのさ?

までも普通に買うと15,000円を超えるプレミアサントラを2,000円で買ったと思えば我慢できますかね。
(ライブ・ア・ライブのサントラは現在中古でも15,000円を超える価格となっておりますw)

それだけいい音楽なんですよ、ライブ・ア・ライブのミュージックは。

作曲が下村陽子さまってのも納得。

・・・あ、また話がマニアックな方向にw



ちなみに、ライブ・ア・ライブ、かなりの名作だと思っています。

タイトルの表記は正確に書くと

 L  I  V  E    A      V  I _l

こんな感じだったと思います。(ちょっと無理やりですが)

後ろのLIVEは縦軸反転だったはずです。

このタイトルをよく考えてみると、Live a Liveだったり、Live Aliveだったりに見えるわけです。

「なんか深いなぁ」と改めて見てみると、Liveを逆さにすると「Evil(悪)」ってのに気づいて驚愕。

確かに勇者が親友にはめられて魔王になったり、人を信じる「心」が大きなテーマだったゲームですからね。

大人になってから改めてプレイしてみると、その深さが分かったという、思い入れのあるゲームです。




さて、明日からまた1週間が始まりますね。

もう学生らしく遊び倒してもいいんじゃないかと思い始めてる今日この頃。

修論なんてテキトーに書いちゃえばごにょごにょ・・・


nice!(9)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 7

邪悪

心じゃよッ!
by 邪悪 (2009-12-07 02:37) 

瞬

ライブアライブ懐かしす!!

ともななら1万5千円出してでもCD買うかと思ってたけど笑
storeで復刻してたんだねぇ。
by 瞬 (2009-12-07 04:16) 

アニキング

へぇ~、ニコニコ動画を!
教えてくださってありがとうございます!
by アニキング (2009-12-07 08:42) 

ぜろこ

ご訪問とnice!ありがとうございました(^^)

by ぜろこ (2009-12-07 22:05) 

色葉ゆも

こんばんは。

あわわわ
猫ちゃんがドラえもんに…w

もしかして霜月さん知ってる方だったりします…?
by 色葉ゆも (2009-12-07 22:22) 

七式

はじめてコメントします(いつも見てますがw)
ライブアライブネタを見て黙ってはいられなかったわけ。

私も小さい頃兄さんのを横取りしてプレイしてたんだよね^^
キューブ編はいつまでたってもトラウマ・・・
でも私もホントにいいゲームだったと思うよ★
by 七式 (2009-12-08 01:27) 

ともなー

皆様ありがとうございます!
なんか急にコメが増えててさすがにビビりましたω


>邪悪さん
どこから辿ってこられたのかは謎ですが、ありがとうございます☆
懐かしいですね~老師。功夫編は音楽も中二臭いストーリーも大好きでしたw
そして何回やってもレイばかり選んじゃうという・・・

>瞬たん
正直に言うと、amazonで買いかけて、そこのレビューに「iTunesストアで買える」みたいなことが書いてあったのを見つけちゃった、って流れなんですけどねw
完全に行動読まれちゃってますね(笑)

>アニキングさん
そうなんですよ、ちょっと前まではSo-netブログは外部プレーヤー対応していなかったはずなんですけどね。
なんか試してみたらフツーに貼れたという・・・
そんなアナウンスありましたかね?(笑)

>ぜろこさん
こちらこそありがとうございます☆
また遊びに行きますね!

>色葉ゆもさん
あ、霜月はるかさん分かりますよ!
初めてシモツキン分かる人に出会えたかも(笑)
後輩に借りた「アルトネリコ」というゲームがきっかけで、「これ歌ってる人すごい!」ってなってですね、そこからはもうどっぷりと♪
「追憶の破片」と「恋獄」が特にお気に入りですね☆

>七式さん
来た、ゲーマー!(笑)
一回まわりのゲーマー集めて懐古ゲームについて語り合ってみたいなんて思います。
まわりのゲーマーにはサントラ好きも多いんで、そこも深く議論してみたい気がしますね。
by ともなー (2009-12-08 10:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。