SSブログ

欲はほどほどに [daily]

草食系男子、

ともなーです。



基本的にはそんなに欲のない男です。

クールというか、乾ききってる感すらあります。

僕の周りには草食系ばかりしかいないような気もしますが、

中には珍しく肉食系もいたりします。

僕には似合わないのでしょうが、なんだか憧れてしまいます。

もっとレアなところでは僧職系なんてのもいたりします。


・・・それが言いたかっただけですね、どうでもよいですね、すいません(笑)



さて、来週はまたまた(カラ)出張です。

今度は福岡!

博多だぜ!

華丸好きだぜ!

しかも3泊も!

学会のプレッシャーをひしひしと感じながらも、半分遊びに行くようなノリで構えておる次第です。

まぁ全国大会はもともと"お祭り"みたいなところがありますからね。

「土木フェス」ですよ(笑)

多分うちの大学からもたくさん参加するんじゃないかと思います。

福岡でバッタリ、期待してます★



最近、ベースの弦を張り替えました。

ギターだとアーニーボールの弦が好きなんで、迷わずアーニーボールにしてみました。

2500円くらいもして若干ビビりましたが。

そしたらものすごく明るい音色になりまして。

若干違和感を感じてしまいました。

アーニーボールってあんなにブライトな音が出るんですか?

   IMG_0459.jpg
  (きれいに巻けたのでなんとなく写真うp)


ちなみに4弦.105は太くて若干弾きにくいですが、なかなかずっしりとしてて気持ちいいです。

股間に響きます(振動的な意味で)

ベースは045-105、ギターは009-046、今のところこれが好き♪

細いと弾きやすいのは分かるんですが、どうも太い方が音的にしっくりくるかな、と。

まぁまだまだ駆け出しの見習い奏者ですからね、暇があれば触っていこうかなと思っとります。



・・・本職はドラマーなのにね。何語っちゃってんだか(笑)

あ、なんとなくmixiのトップ画像変えてみました。

ロマサガ3はいつプレイしても名作です。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

瞬

ライトゲージ+ヘヴィボトムが好きなんですね、分かります。

いずれはそのベースやギターで何かやらかしてくれるのを期待してるから(^o^)
by 瞬 (2009-08-26 07:16) 

ともなー

>瞬
ライトゲージがとても弾きやすかったのは認めますがねw
やっぱ太い方がいいかな、なんて。

ギターやベースでなんかやらかすのはなかなか難しいけど、近いうちにドラム叩かせてもらえるかもしれません♪
by ともなー (2009-08-28 08:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。