SSブログ

就職先が決まってしまいました [daily]

はやいものでもう6月ですか。

ともなーです。



今回は(僕にとって)よい報告です(笑)

なんと、ある企業から内定を頂きました!

この不景気、不況といわれる時代で、何とか勝ちました。

すげぇ!

というか、あまり真剣に就活してなかったので、自分が一番びっくりしてたり(3つしか受けてないw)

「就職できなくてもなんとかなるか~」とかずっと言ってたのでねw


で、どの企業かは、一応伏せておきますね。

「結局採用されなかった」とかなると後々面倒ですからね(ぇ

とりあえずヒント つ

 (1)建設コンサルタントである

 (2)筆者はプロレス好き("新日本"とか、"大日本"とか、"全日本"とか・・・)

 (3)後から気づいたけど、建設コンサルの中でもかなり大手らしい(笑)


・・・あとはご想像にお任せします(同業者にはほとんどバレバレw)

実は半月くらい前に内々定のご連絡を頂いてた訳なんですが、就活から解放されて一気に疲れがきたのか、ずっとぐったり無気力症候群状態でした。

大学の同期たちはほとんど4月前半くらいで決めちゃってると聞いていたので、プレッシャーも相当だったし。

内定辞退といううれしい悩みもありましたし(誠心誠意お詫びしたりと結構神経使う)

そしてとどめの風邪! ←今ココ(笑)

相変わらず、体力の低さには定評があるようです。



と、一応今後の人生における"レール"は用意されたわけです。

どう走っていくかは、自分次第です。

いわゆる「内定ブルー」なんて精神状態に陥りつつもありますが(笑)

残り少ない学生生活の中で、明確な将来設計をしていきたいと思ってます。



・・・まぁ、研究に追われて終わっちまいそうな気もしますがね(^_^;)

それもいいでしょう(もはや諦めw

そして、ずっとストップしてて迷惑かけっぱなしだったバイトも再開してます。

それがですね、バイト先が結構すごいことになってて。

知ってる人も多いとは思いますが、「ライブのできるらーめん屋」になってまして(笑)

これまた僕の音楽魂に火をつけてしまいそうです。


  NEC_0046.jpg


こんな環境で働ける(らーめん作れる)なんてまるで夢のようだ!!

音楽って、やっぱりいいなーなんて思いながら仕事してます。

とはいえ、「らーめん食べながらライブ」って、端から見るとかなりシュールです・・・

ちなみに週末はかなりの頻度でライブをやっているそうです。

毎回いろんなバンドが参加してますが、おすすめは"HAPPY NEWS"というバンドです(石川では結構有名なインディーズバンドらしい)

ヘビメタとフォークが多い気がしますが、それはきっと気のせいですw

興味がある方は、一度足を運んでみてください。


らーめん全日本HP
http://www.rzg.jp/



【お詫び】

先日は意味不明な記事をアップしてしまい、申し訳ありませんでした。

事の詳細はといいますと、"ホームページビルダーにてブログの記事をアップできる"ことが判明したため、試しにアップしてみたところ、削除できなくなってしまった、というわけです(笑)
(現在は解消済みです)

使いやすいんだか使いにくいんだか、よく分かりません。

が、ログインの手間やアップにかかる時間などを考えると効率はいいのかもしれません。

ま、そういうことでした。ちゃんちゃん。
nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

ちゃんかく

会社めっちゃ受けましたw
たぶんドン引きしますよww

学校行く気しませんねーどうしましょうf^^;
by ちゃんかく (2009-06-08 05:51) 

みすず

お久しぶりです。おめでとうございます!!大手ということは、富山には戻って来られないんですか??
私は富山で銀行員しつつサックスしてます★
らーめん全日本すごいことになってますね!!あの杜の里~田上あたりの全日本ですよね??
by みすず (2009-06-08 09:04) 

やんま

私もお久しぶり(?)です.

今週末,ご対面があるってのもオフレコにしておいて,,,
私たちも,研究テーマよろしく,ETC割引を効かして車で四国へ旅することになったので,白山市loverや大町市loverじゃないけど四国を車で周るのは「どうでしょう」って感じです(笑)

ともなーの就職先が決まったってことで,また一人プー太郎が減ってしまいました...^^;
ということで,就職後の同業種懇親会・同窓会などの折には,温かい心遣いをよろしくですm(_ _)m
とりあえず,おめでとう(*^^)v
残りの研究は,
………はい,お疲れです(爆)
また,悩み相談は共にいつでも開催って方向で(@^^)/~~~

>>みすずさん
やんまです.
ぐっち~の結婚を聞いた時には,(自称)2代目エース&部長に
「えっ,みすずと??」って思わず聞き返しましたとさ...

ってか,お前,月曜の9:04って勤務時間ちゃうんけ~??
by やんま (2009-06-08 10:04) 

ともなー

>ちゃんかくちゃん
きっとたくさん受けるのが就活生の本来の姿なんだと思いますよ。
僕の場合、「進学もありかな」なんて悪魔の囁きがあったものですからw

学校はねー研究室を楽しくすればいいと思うんだ。
いま交通研にはギターとベースが常備されてまして、それはそれはもう「おまえら何しに研究室来てるんだ」状態ですよ、はい(笑)
でもやっぱりドラム叩きたい・・・でしゅ。
by ともなー (2009-06-10 03:15) 

ともなー

>みすずしゃん
ありがとうございます★何気に見てくれてたんですね(笑)
(今度マイミク全員巡回してみますかね^^;)
大手と言いつつも、大きな支社が富山にあったりする会社なんで、来年は無理でも将来的にでかい口叩けるようになったら帰ってこれる可能性は高いです。
というか楽器再開したんだ♪仕事しながら楽器って大変そう・・・だけど充実してそうですね、相変わらず。

写真の全日本はですね、田上のではなく、御経塚あたりの「らーめん全日本 総本舗」ってところです。
で、田上の全日本は金工大の近くに移転しちゃいました・・・「らーめん新日本」って名前です(笑)
by ともなー (2009-06-10 03:22) 

ともなー

>やんまさん
前にもおめでとう頂きましたが、とりあえずありがとうございます(笑)
正直ドクターとどっちとるか真剣に悩んだんですけどね。
僕にはあと3年NEETを続ける根性はなかったということですw
でも今改めて考えてみると、もっと研究したいかも、とか(内定ブルーの一番の理由だったり。。。)
ま、とりあえず徳島で遊びましょう★難しいことはどうでもいいですw
こっちは、前日入り、2日目終了後そのまま帰る、だそうです。
当然ながら車で行きます。しかも今回は僕も車だして運転です。
(マーク2に乗り切らない人数になっちゃったのでw)
あ、ちゃんとETC使ってやんまさんの研究に貢献しますね(笑)
by ともなー (2009-06-10 03:28) 

しの

あなさんおめでとう。
こないださこから聞きましたw
研究好きならコンサル向いてると思います。
てか富山はいいの?
残りの高山ライフを大切にw
by しの (2009-06-19 08:04) 

ともなー

>ちのさん
ありがとうございます★
さこさん情報通ですねぇ(ってか学科内で情報回るの早すぎワロタw)
あそこのコンサルはですね、富山に大きな支社があるんですよ。
で、いっぱい修行して力つけてから将来的に富山に貢献しなさいみたいなスタンスで採用していただいたということです。
北陸大好きの田舎者なのでそこはちゃんとお話ししておきました(笑)

残りの高山中山ライフ、すでに激化の様相を呈しております・・・
死なない程度にがんばりましゅ♪
by ともなー (2009-06-20 02:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。