SSブログ

恥の多い生涯を送ってきました? [daily]

ゴールデンウイークという素晴らしい時間を完全に持て余している、

ともなーです。



いやーなかなかお久しぶりですね。

久しぶりすぎてログインするのに手間取ってしまったり。

前にアップしたのは1月でしたかね。たしか描いてみた絵をアップしたときかw

それから現在に至るまで、なかなか忙しい日々を過ごしてまいりました。

まぁ、今に始まったことではないですが。相変わらず忙しいです。

ちょっとここで過去4か月を振り返ってみますかね。


【1月(前回のアップ後)】

○交通まちづくり研究会シンポに参加
○会社説明会に参加してみたり

【2月】

○北陸道路研究会講演会に参加、準備とかも
○修士論文中間審査会(なんとかクリア)
○モビリティマネジメントアンケート配布(得意のポスティング1600部w)
○秘書検定2級受験(ぇ
○会社説明会とか
○能登島取材旅行(という名の贅沢旅行w)
IMG_0296.JPG
こんな贅沢なかなかできません。。。

IMG_0294.JPG
果たして何を買ったらこんな卑猥なレシートになるんでしょうかね・・・ω
ちなみに正解はチンチンのポーズをとってる犬のガラスの置物です。


【3月】

○交通ネットワーク研究会
○土木学会中部支部研究発表会(@名古屋)にて発表(という名の研究室旅行w)
IMG_0314.JPG
夜のテレビ塔がとてもキレイでした。

IMG_0333.JPG
当然車で行くんですが、帰りの東海北陸道が吹雪で大変でした。
写真は城端SAでの1枚です。

○卒業式とそれに関するたくさんの飲み会・・・
IMG_0376.JPG
みなさんお疲れのようで、ある先輩が毒殺されたように眠っていましたw

○やっぱり会社説明会orz

【4月】

○事実上の最高学年ということで、4月にもかかわらず5月病。
○ついに入社試験などを受け始め、真剣に将来が不安になってくる。
○研究室に新4年生が8人も入ってきて、急ににぎやかになり、やはり4月にもかかわらず5月病に。


・・・と、イベントも多めで、さらには通常の研究活動もあるわけで、バタバタしておりました。

半分くらい飲み会とか旅行のような気もしますがw

今年は研究以外に就活なんてものがありますからね。

やはり自分の将来を左右するだけに、手は抜けないんですが、あることに必死になって頑張るってのはなかなかできない人間でして。

・・・着実にベーシストとしての腕を上げてきております(笑)

現実逃避ばんざい。

もう、だめぽ。



唯一就活で助かっていることと言えば、ちょくちょく富山に帰れる、ということでしょうか。

やはり富山は癒されます。

日本中のマイナスイオンは富山から放たれてるんじゃないかと思うくらい癒されるw

というわけで、富山には結構帰ってます。もちろん就活のために、ですけど。

で、実家の部屋を掃除してたら出てきた画像が。

IMG_0389.JPG
(小さくて画質悪くてゴメン。)

なんと懐かしい!!

若かりし頃の僕ではないですか。

たぶん大学の時に「本当にドラム叩けるの?」とか言われたその証明に見せた写真だと記憶してます。

高校の吹奏楽部のコンサートでの写真です。演奏後にシンバルをミュートしてるという、とてつもなく中途半端な1枚。

僕が一番輝いてた頃の写真ですね。人間的にも(笑)

過去の自分から、パワーをもらえた気がしました。

就活、もうちょいがんばってみっかな、なんて改めて思いました。



と、まだまだ忙しい日々が続きそうです。

でもなんとか頑張ります。


---------------------------------------------------------------------------


そういえば尊敬するかにぱんさんの動画に非常に興味深いものが上がってました。

【おもたん】


・・・昔、集会(@ホワイトホテル)でやった「おもじゃん」に非常に酷似してて、見てて面白かったです。

みんな思いつくことは一緒なんだな、としみじみ思いました。

あの時のおもじゃんメンバー(というか柴公メンバー)、元気にしてますかね?


この遊び、流行らせたいと思います。言語能力を鍛えるトレーニングということにしてw
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

まこ

あなさん久しぶりやねw
見てますよw
研究室のHP更新してあったのみてワロタw
富山で就職するんや??
決まったらまたブログを通じて教えてください♪
by まこ (2009-05-03 09:00) 

ともなー

>まこちゃん
コメントありがとうございます!!
完全に自分でもチェックしてなかった・・・まぁいつものことなんだけど申し訳ないですw
そうなんですよ、最近はもっぱらこのブログより研究室のHPとブログばっかり更新してまして。
もうそっちがメインでいいんじゃね、ってくらい更新"させられて"ます(^^;)
就活は・・・まだはっきり決まりませんね。
必ずいい結果が報告できるように努力します!
ブログ上はアレだから報告はいつかの機会で(笑)

by ともなー (2009-05-08 05:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。