SSブログ

SAIのすごさ [daily]

初めて「横滑り」を体験しました

ともなーです。



いやー最近寒すぎでしょ。

大学からの帰り道、気温計が-2℃とかになってましたよ。

今年もトゥットゥルーの季節がやってきましたね、と。

雪もすごいけど、凍りかたが半端ないです。

帰りの下り坂カーブで、一瞬ブレーキロックしながらハンドルがきかなくなってしまいました。

かなりあせった。

もうだめぽかと思った。

しかし無事でした。残念ながらw

・・・みなさんも気を付けてくださいね。



と、そんな感じで元気に(?)やっております。

年明け早々、研究会とかでバタバタしておりました。

相変わらず今年も忙しくなりそうだと覚悟しましたw

そして研究だけじゃなく、就職活動なんてのもしなくちゃいけないようで。

ホントに大変です。

仕事なんてしたくないってのが本音なんですが、そんなわけにもいかず・・・

それなりに頑張ります。ニコニコめぐりしながらw

最近は前に紹介したティッシュ姫さまとかにぱんさまの動画をヘビロテです。

ティッシュ姫さまのベーステクとふともも、そしてかにぱんさまのルフィボイス、素敵すぎます。

なんか病んでるっぽいですが、そんなことはありません。

僕は正常です。

へ?



大した話じゃないですね。。。

最近研究室のホームページをリニューアルしております。

そんなところでも研究室がらみで苦しめられております。

ホームページいじる知識とか覚えなければよかった・・・なんて思ったりもしてますが。

で、画像とかもこの際一新しちゃえ、との意見がでまして。

ホームページのメニュー画像とか、トップ画像とかって完全に手作りなんですよ。

一応研究室ってのは大学内のものなんで、著作権とかそういうものが絡む素材はつかっちゃいけなくて。

なのでお絵かきしてます。

宝の持ち腐れになりやすいソフトNo.1との呼び声の高いPhotoshopで書いてます(笑)

とかいいつつ、Photoshop、ホントに難しくて、最近は完全に触ってなかったんですが、そんな理由で再起動です。

でもやっぱり扱い方が難しい。Photoshop死ねみたいな。

ぼくには無理だ、ってことで違うソフトに逃げましたw

SAIってソフトなんですが、基本的にできることはPhotoshopとあまり変わらないにもかかわらず、線画がものすごく書きやすい。

鉛筆のタッチがすごく再現性高いんですよ。

それで楽しくなって、ホームページ用の画像とか一切関係なしに、同じ研究室の同期のある男のために絵を描いてみました。


 4646647979.jpg


もちろん参考にした元の絵はありますが、完全に自分で線画を描いてみました。

意外とそれっぽく描けてしまうのが恐ろしいところ。

SAI、おすすめです。安いし(1ライセンス5000円!)。

あとは絵をかくセンスがあればなぁ、なんて思っちゃいましたとさ。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

すな

絵うま!!!
坂道はお気をつけ下さい!
by すな (2009-01-18 17:31) 

ともなー

>すな
コメントあざっす☆
最近はなぜかあったかくて凍らないので安心です。
そして年末はお疲れ様でした(^_^)
すげー楽しかったんで、また企画できたらいいなって思いますた。
就活?がんばりましょう、お互いに!
by ともなー (2009-01-22 02:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。