SSブログ

男でも構わない [daily]

ティッシュ姫のふとももにはさまれたい

ともなーです。



いやーものすごく放置してましたねココ。

たぶん3ヶ月くらい?

これはひどい。

申し訳ないです。

先日「年内には更新する」とか言っちゃったんで、慌てて書いてたりしますw

一応更新しようという意思はあったんですがね。

忙しくてなんだかんだで放置。いつものパターンでした。

ブログにアップしようとして撮った写真なんかもあります。↓

NEC_0042.jpg


これは10月はじめに現地調査の監督(!?)をしてたときにすごく惹かれて撮った一枚。

とても甘い香りのする金木犀でした。場所は広坂ですw

仕事中に携帯のカメラで撮ってました。



・・・一応更新しようという意思はあったということにしておいてもらえないでしょうか?w


そして当然のように学会にも参加してました。

11月はじめには和歌山(土木計画学秋大会)へ、11月中旬には東京・永田町(交通工学研究会)へ行ってまいりました。

当然のようにカラ出張気味でしたw


結局、今年は学会発表は4本でした(笑)発表なしの参加もカウントするともっと多いです。

多分ほかの研究室だとこんなことありえないんじゃないかと思います・・・



忙しいとかいいつつも、相変わらずバイトも行ったりしてます。たまにですけど。

ある日、バイト先で見つけた不思議ならーめん↓


NEC_0043.jpg


なんかヒドい。

最初まったく意味が分からなかったんですが、スープが2種類入っていて、はじめはしょうゆラーメン、食べてる途中に別のスープを足してとんこつラーメン、みたいなブツでした。

結局、ダブルスープのインスタントラーメン、ってことでいいみたいです。

なぜこんなものが店にあったのかは謎です。

もしや全日本もそういう路線に転換するのか・・・な。



そういえば、「萌え」の力ってホントにすごいと思います。

いや、変な意味はなくってね。

秋田で「萌えなイラストをデザインした袋につめたあきたこまち」を売り出したらものすごくヒットして、注文が殺到したなんて話を聞いたり、(西又イラストは確かにキレイだが)

今朝の朝刊には「城端(富山県)が舞台になったアニメ(true tears)のお陰で観光客が激増」なんて記事があって、アニメを利用した町おこしなんてのもあったり、(リンク先はなんと南砺市公式HP!)

一番有名なのは「らき☆すた」のモデルになった鷺宮神社(埼玉県)で初詣参拝客が10万人くらい増えたとかですか。

そんないわゆる「聖地巡礼」のはじまりは「ひぐらしのなく頃に」の白川村(岐阜県)ですよねきっと。


なんか不況とか不景気とかいってる世の流れを完全にカチ無視できるのは萌えだけなんじゃないでしょうか。

萌えが日本を救う。

日本オワタ\(^o^)/



まぁ、こんな感じでつらつらと更新できたらなと思います。

来年からはもっと忙しくなるのは明らかなんですが、何とか更新頻度を上げるように頑張ります。

研究はもちろん、趣味とか自分の時間も大事にできるくらいの余裕を持つことが来年の目標です。




IMG_0241.JPG

↑バイト帰り(エプロン装備)に研究室に寄って(入館パス装備)、そのまま帰宅してベースなんぞをたしなむともなーさん。

目指すは当然、ティッシュ姫♪(ティッシュ姫の動画を見てベース魂が復活したのはナイショでw)



とりあえず、みなさまよいお年を☆
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

狂@滋賀

mixiから飛んで参ったぞ!
去年はいろいろと助けてもらっちゃったねぇ。
今年も変わらずよろしく!
なんかバンドごっことかできたらいいな♪当然God Knowsとかでw
by 狂@滋賀 (2009-01-03 09:44) 

ともなー

>鏡さん
レス遅くなりました・・・こちらこそよろしくです☆
ベース練習してるんですが、なかなか上達しません・・・
そう簡単に弾けるなら誰も苦労しないですからねw
てかGod Knowsてwそっち系で攻めてみますか?ぜひやりましょう!w
by ともなー (2009-01-11 16:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

恋に目覚めた男SAIのすごさ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。