SSブログ

まさかの百日咳でした・・・本当にあry [daily]

男はいつでも追われるもの

ともなーです。



・・・当然、締め切りのことですw

今週金曜までに書かなきゃいけない論文があるんですが、なかなかきつい。

なんでかって?

・・・結構えらいことになってます。



最近風邪をひいたと書きました。

しかし、1週間たっても良くなるどころかだんだんひどくなる一方で。

さすがにこれはまずいと思い、近所のヤブ医者へ行ってきました。


結果、

きっと「百日咳」と診断されました。



おぉ・・・


マジかいな・・・


そりゃつらいの当然でしょうに。


ってか"きっと"ってなんだyo!w



話を聞くと、どうやら、先月くらいに大学で百日咳がプチ流行したらしいのです。

ただ、マイコプラズマ肺炎も同時に流行して、症状が似ているから検査しないと分からない、ってことでした。

ともなーさん、流行には乗らず、2年くらい経ってから改めて乗っかってみる主義なんですが、

(セカチューとか、流行った当時には絶対読もうとは思わなかったタイプw)

「流行に乗り遅れたけど、ギリギリ乗っちゃった」みたいな感じでしょうか。



で、百日咳、結構つらいです。

久しぶりに死を意識しました、ってくらいつらいんです。

子供の風邪のように、夜寝るときとか朝とかものすごく咳がでてとまらなくなる。

それはもう、吐くんじゃないかと思うくらいひどい。

でも吐くのだけは死んでも嫌なので(大トラウマのひとつ)、がんばって腹筋で咳を耐えるw

それが毎晩繰り広げられる、と。

そんなもんで、まともに寝れない。睡眠不足。

プラス頭痛と微熱です。

こんな状態で、4ページ論文なんて書けるわけありません。

・・・と言ったらおしまいなので、がんばってます。


ってか、百日咳って"登校禁止"ですよね?

研究室へ行かないとプログラム回せないもんで、フツーに大学行ってますw


こんな流行病なんて、自分には関係ないと思ってましたから。

まさか喰らってしまうなんて、夢にも思いませんでした。

予防接種してると思ったんだけどなぁ。



aviploader104761.jpg




妹にはこんな感じで笑われましたが。

いや、よくわからんが。



先週は熱もひどくて、何だか幻覚が見えてました。




a_1.jpg




なんか常にこんな↑感じで。

まぁ、これは目の錯覚ってやつなんでしょうけど。

あ、これ、静止画ですから。





あとは先週は授業もゼミも休ませてもらってよく眠らせてもらったので、夢をたくさん見ました。

昔の楽しかったころの夢とか、ありえない現実への願望とか、あとFortranのプログラムがうまく書けないのとかw

結局、新しい恋ができていないのは、まだまだ過去に縛られてるんだなと、ボーっとしながら考えていたのを覚えています。



なんだか、最近センチメンタルなのです☆

風邪で寝込むと、余計にそんなこと考えちゃったり・・・するのは僕だけですかね?w
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

kunihi

わかるわかる。

僕も咳が尋常じゃないくらい出て、今日はマスクデビュー。
木刀持ったら似合いそうです。
by kunihi (2008-07-24 12:00) 

もっこり

大丈夫ですか~?
無理しないでください!!
by もっこり (2008-07-24 13:59) 

ともなー

びっくりした…なんで交通研メンバーが現れるんだろう、とか本気で分からなかった。
mixiのリンク、切るの忘れてたんですね、僕。
バレてしまったもんはしょーがないです。welcome!
心配してくださってありがとうございます☆

>ひこにゃん
今日は入院を勧められましたが、全力で拒否してきましたw
涙流しながら咳き込みながら、論文書いてます。
きっと僕と同じ風邪ですよね、ごめんなさい…
秋大会、行けたら行きます、ってことで(^_^;)
本当は今頃徹夜してるはずなんですが…ね。。

>もっこり
ありがとうごじゃいましゅ♪
無理せずに休ませてもらってるんですが、なんせ寝るのもつらいもんで、どうしたらいいのか分かりません状態です…
とりあえず、明日は行きます。マスクマンで。
by ともなー (2008-07-25 01:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。