SSブログ

うちのミクさんはツンデレのようです [daily]

こんばんわっしょーい!

夏なのに風邪をひいてしまった、

ともなーです。



いやーまさかのカゼですよ。

のどがやられてもうしゃべれねーよって感じで。

いかに自分が弱っているかを思い知りました。

人間、限界点ってのはあるもんなんですね。




で、


前回チラッと書いた、初音ミクたんですが、

結構難しくて、ちょっと挫折中w

調整がいろいろと細かすぎて、しかもなかなかうまく歌ってくれない。

もはや人間じゃないんですが、人間らしく歌っていただくのは相当な熟練が必要のようです。



rr_miku_chr1.jpg



あ、いや、関係ないですねw





無題.JPG




こんな感じのエディター画面。


以前よく触っていたSingerSongWriterのピアノロールとほぼ同じ使い勝手で、打ち込むだけなら何の問題もないです。が…


うちのミクたんはなかなかじゃじゃ馬娘のようですね。

むしろツンデレ。

いや、デレたところを見たことがなかったです。嘘つきましたねw




話は変わりまして。


最近、すごく好きな歌い手さんがいます。

最近というか、もう半年くらい聞きまくってるんですが。

知って半年たっても、飽きっぽいおれが聞きまくるんだから、相当です。

それは、「ガゼル」という、歌い手さんです。

ニコ厨の方ならご存知ですよね?w







ニコニコ動画のリンクだけで申し訳ないのですが、興味があったら聴いてみてください。

ニコニコでいろんな曲を「歌ってみ」てる素人さんなんですが、

これが素人か!?というレベルの歌い手さんです。

もしかしたら初音ミクの持ち歌「メルト」をガゼルが歌ってみた、の方が有名かもしれない。

それも必聴、ってことで。







しかもランティス組曲には、クレジットには名前がないのに歌ってる率が一番高いというw



要所要所で魅せるハイトーンと超ブレッシーなウィスパーヴォイスがたまらなく好き。


多分、恋、してる。




…てくらい好きw

おそらくガゼルさんの半分は優しさでできてるんだと思います。

きっときれいなお姉さんというよりは、身長がちっこくてかわいい感じなんだろうな、という、完全な妄想。






恋といえば。


北海道で、一目ぼれをしました。

ガチです。

学会中の講演会場で会ったので、間違いなく同業者です。

完全に初めて会った人なんですが、

すれ違いざまにサラっと「おつかれさまです」みたいな会話をお互いに交わしたんですよ。

軽く会釈を交わす程度の、ね。

それだけで、ドカーン、って。

おれがそれだけで人を好きになるなんてありえない!

これは事件です。

一緒にいた同僚には「好み、分かりやすすぎ」と言われましたがw

今度の全国大会で再開できるかな、なんて、ね。



ひとときの、センチメンタル。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。