SSブログ

今さら北海道のまとめ+α [daily]

こんばんわっしょーい!

相変わらず深夜までエクセルってる、

ともなーです。




なんかね、4年生の課題をやらされてまして。

先輩いいように使われてます…

悔しいので、400MBくらいのexcelファイルにしてやろうかと頑張っているところですw



それに限らず、北海道出張が終わってからも結局忙しいままでして。

なかなか自分の時間を作れずにいます。

とりあえず、「デジカメの中身を整理してたら出てきた」的なのを上げていきますね。



IMG_0840.JPG



まずは「夜のテレビ塔」から。

ちゃんと北海道だという証拠に大通公園の看板付きw

大通公園、昼は仕事サボりのサラリーマンとかストリートミュージシャンとかいて、すごく穏やかで落ち着いた雰囲気でした。

昼寝している人もたくさんいたり。

金大にもそんな場所があったらいいんですけどね…

確かに緑は多いけど、ほとんど草だからなぁw





IMG_0844.JPG




とりあえず言ってきました、すすきののネオンです。

それっぽいでしょ。

…これ以上すすきのっぽい写真あいませんでした orz

ほんとはもっとすごいんですけどね。

歌舞伎町的に。





IMG_0855.JPG



これね、深い意味はありません。

僕の研究を知っている人に見せたかっただけなんです。

「局所解からの最適解探索、1回2500円でいいよ」的な。

絶対誰にも通じないですね。

まぁいいです。





と、「北海道の想い出」のほとんどは先生のデジカメの中だということに今さら気づきました。

「金沢戻ってから写真もらおうかな」って考えてて。

そんなもんで、これ以上はないです。





そういえば。



最近、研究室にすんげー素晴らしいソフトが導入されました。


一時期すごくハマってたDTM系ソフトです。


アレです、打ち込んで音楽作るやつです。


今話題の、といってもそろそろ減退期でしょうか、



そう、



初 音 ミ ク   た ん



です。


いやーキチガイな研究室になってきましたねw


去年までにはなかった傾向ですよ。

今年は結構マニアックな子が多くて、僕も本領発揮しつつあります。




で、あるものは有効に使わねばならない、ということで。



IMG_0860.JPG



ミク攻略本(調教本)買っちまったYO!

やっぱ音楽好きだからね、僕。

前から使ってみたいとは思ってたんだけど。

まさか研究室にやってくるなんて想像もしてませんでした。

あぁ、これで研究しなくなる奴続出するだろうなぁ…w





み っ く み く に し て や ん よ !



…乞うご期待!w
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

かくちゃん

ちょっと使いたいなァ

がっくんのやつも出たねwww
by かくちゃん (2008-06-21 10:20) 

hosoda

なんで研究室にwww
by hosoda (2008-06-22 01:00) 

こまっち

お久しぶりです.
もしかして北海道の学会って人工知能学会??
by こまっち (2008-06-22 15:19) 

ともなー

スーパー放置プレイ…反省します。。。

>かくさん
研究しないくらいにはまるかと思ったら、結構奥が深すぎて、難しくて現在放置状態ですw
がくっぽいど、売れるんかねぇ…ちょっと微妙だと思う。

>hosoda
いいぜ、ミクたん。
使ってみたい血がうずいているんじゃないか?
いじってやりたいんじゃないのか?
夏、帰っておいで♪

>こまっち
どーも、おひさです。
相変わらず名前でドキッとしてしまうのは仕方ないですかねw
学会は土木学会の土木計画学委員会の、でした。
もしかして同じタイミングで北海道にいたんかな?
なかなか会えてないんで、機会があればぜひ☆
by ともなー (2008-07-15 01:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。