SSブログ

銀河新年! [daily]

   

 

2008年、明けました。

みなさんいかがお過ごしでしょうか。

ボクは相変わらず滑川です。

研究してないと焦っちゃう、そんな気持ち悪い人間になってしまいましたが、そのおかげで正月は暇さえあればずっと論文を書き、気がつけばすでに30ページも書いてしまいました。

うーん、なんとも幸先の良いスタートなんでしょうか。気持ち悪い。

初詣も行きました、厄払いもしました、おみくじは3年連続の大吉でした。

今年こそはよい年になりそうです。

とかいいながら、きっと何にも変わらないんでしょうね。

でも、それが一番良いことなのかもしれません。

何はともあれ、みなさん今年もよろしくお願いしますね。

 

で、正月といえば毎年恒例のアレ、ありました。

そう、高校吹奏楽部OBOGが集合する、富山大会です。

毎年毎年ホントに行きたくないんですが、なぜか学年幹事が当たっちゃってるんで行かざるを得ない、みたいなね。

そして当然今年もつらかった…

でもいろいろ発見したこと、気づいたことはありました。

まず、みんな俺に気使いすぎ!(笑)

あからさまに味方ポジション取ってくれてるからなぁ…ありがたいんだけど。

で、毎度のことながら写真取るのすっかり忘れてました。

あんなにたくさんのかわいい女の子達と会える機会なんてそれこそ1年に1回だというのに…

悔やまれてなりません。

までも逆に1年に1回は必ず会える、と解釈すればそれも大した問題でもないのでしょうかね。

あと、自分の心の深淵をやっと分かったような気がしました。

あ、もちろんあっち系の話です。

こればっかりはここでは詳しく書きません。今度の金沢大会で。乞うご期待。

 

…そんな感じで、ホントにいつもどおりでございました。

つらい、寂しい、めんどくさい。

これが富山大会の個人的キーワードですね。

とはいえ、会いたい人もたくさんいるもので。

これだけボロクソに言っておきながら、結構楽しんでたりします。

 

さぁ、新年一発目から収集がつきません…ね!

昨日買ったおニューな財布を紹介して今日はお終いにします。

  

左:ガチで10年間以上酷使してきたポーターの財布(でもまだまだ現役)

右:New!

 

特に新しい財布がほしかったわけではないんですが。

…妹に「さすがにそろそろ買い換えたら?」と言われてしまったのは内緒です。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

まり

久しぶりに見に来ました!
2日はおつかれさま☆あんま話せなかったけど~(><)
あたしもカメラ持ってたのに撮るの忘れちまったよ!でも、お正月をとやまで過ごせば会えるんだもんね。また来年ね。
この春は東京来るの?
4月からは入院生活(笑)がんばってちょ☆(^^)
by まり (2008-01-06 17:43) 

ともなー

今さらですがごめんなさい…

そうですね、富山大会いたのに全然話せなかったですね…
2次会で、とか思ってたら見事に別会場!はい、おめでと!みたいな。
いろいろ大変でした。でも楽しかったです。
1年に1回、ほぼ必ず会えると思うとやっぱいいですね、富山大会。
ぜひ今後も続けていってほしい、伝統ですね☆

春…今のところさっぱりです。一応用はないかと(笑)
入院する前にリアル入院しないよう、気をつけます。
今が卒研ピークですよよよ。よ。よ。
by ともなー (2008-01-11 00:04) 

ほそだ

なんか見覚えのあるサイフが。

そして見覚えのある人も。
by ほそだ (2008-01-21 12:35) 

ともなー

>プリキュアまさし
昨日のメールは地震に対するものだったんですね。
全然気付かずにふつーに返してしまってごめんなさいw
金沢はそんなに揺れなかったですよ。震度2、らしい。
しかも5秒でおさまったし。そんなもんです。

実は輪島からだと金沢よりも富山とか滑川の方が直線距離近いみたいよw
きっとまた滑川の方が揺れたんだと思いましゅ。
by ともなー (2008-01-27 07:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。