SSブログ

萬古まつりだそうです。 [daily]

    


誰か共感してくれないものでしょうか…


やはり放置気味ですが、気にしません。


研究室が決まって、研究テーマもそろそろ決まりそうです。そして何と言ってもとても居心地が良くて楽しい研究室だなぁと非常に感無量です。一言で言えば「やるときはやる、壊れるときは壊れる」でしょうか、バランスの取れている研究室・メンバーだと思います。先輩たちも話しやすくて雰囲気いいです。

で、今週さっそく研究室飲みと合宿がありました。1週間に飲む機会が2回ってものなかなか贅沢な話ですが。
そこで改めて居心地の良さを実感しました。
先生も一緒に夜中まで飲むとか結構ありえないっしょ(^_^;)
合宿所も結構ステキなところで、白山の山の中だったのですが山ならではの山菜料理とか、温泉とか、珍しく満足できる遠出でしたね。朝から温泉とかマジでブルジョワ☆(笑)


まぁそんな感じで今後研究室に入り浸る時間が増えるような気がします。もちろん研究や課題もたくさんありますし。




そんな感じで、特にこれといって面白い話はないですね…


強いて言うならば急に「クイズマジックアカデミー(ゲーセンにあるクイズゲーム。絵とかオタっぽいw)」がやりたくなって無駄にレジャランまで走り、結局2ゲーム(¥200)で飽きてしまった、とかですかね。


ちなみにそんな危なそうなゲームをおいらに仕込んだのはTけやんです(笑)



あと最近しょこたんぶろぐ全然読んでないです。あれだけ推したくせに。だって全然意味分かんないんだもん。ぷんぷん。だから最近はきゃんちまいn(ry


もういっこ。
ふと思ったんですが、かつて大流行した「合同結婚式」ってあったっしょ?あれって予定調和なんですか?それとも「うほっいい男」「やらないか?」「おk」みたいな流れなんですか?幼い頃すごく考え込んでてそのまま答えが分からずじまいだった覚えがあります。

きっと"合同"っていうくらいだからもともとカッポーは決まってて、みんなで一緒に結婚式をしましょう、みたいなことでいいんですよね?
それもまたおいらにしてみれば不思議でありえないことなんですが。



最近したいことは本を読むこと。要は語彙を増やして実際に話して話術を鍛えること。これ重要。一生の宝よ♪


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

まこ

タイトルはウルトラマンコスモスと同じ原理ですか?
今日は1人研究室で勉強してました。
マリオカートがあるので居心地がいいです。
by まこ (2007-05-12 23:03) 

かくちゃん

研究室全然行ってね・・・
月~木 午前中 先生居る!
って置手紙をされました(笑)
by かくちゃん (2007-05-13 02:17) 

ともなー

>まこ
そうですね、萬古焼とか。三重の特産品♪
結局土日は全日本に入り浸りですかね(笑)
交通研、ゲームはないけどソファベッドがあって結構快適ですよ☆

>かくさん
今のところ行く必要がある日しか行ってない…
村てぃさん、見た感じよさげなんだけどなぁ(^_^;
一年間、楽しいお話を期待しております。
by ともなー (2007-05-13 23:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ファイブミニのCM現況報告 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。