SSブログ

ファイブミニのCM [daily]

いいすなぁいいすなぁ☆

世の中ゴールデンウィーク突入ですね。そんなの自分には関係ないっ!

おいら「連休実家に帰ろうかと思うんですが…」
社長「あれぇ~じゃあ本店開けれんねぇ」
おいら「…じゃあ出ます。」

みたいなやり取りが先週ありましたので(笑)

最近すごくお金を使いたい衝動に駆られるのですよ。全日本の金回りがよくなった(本部限定)みたいで、4月から給料がちょこっとだけアップするようでして。まぁ期待はしていないけど。
で、最近買いたいものがたくさんあって。

まずはおにゅーなパソコン。そしておにゅーな原チャ(100ccくらいの)。さらにおにゅーなPS2(ちょっと調子悪い)。そんでランクス用のマフラー。あと液晶テレビ。とどめはランクス用の静かな夏タイヤ(中居くんがCMしてたやつ)。

で、いろいろ考えてみた。「どれが一番必要なんだろう」と。

当然死ぬほどお金があるわけでもないし、買えて1つか頑張っても2つ。そこで考え方を変えて「今あるものを使えるようにいじってみよう」という結論に至り。



 まずパソコン。
 前から気になっていたCPUクーラーファンの騒音。これがパソコンを買い換えたいと思った一番の理由。じゃあコイツをストレスなく使うためにはどうしたらいいのか。答えは簡単、「ファンを高性能なものに取り替える」、そのまんま。
 まぁでもそんな簡単には事は進まなくて。
 何を血迷ったか一体型パソコンなんぞを買ってしまった1年半前、これでは改造なんて出来るはずがない。

 しかし果敢にもいじってやった。

 一体型パソコンを完全に分解してやろうと意気込んでばらばらにしてやった。そしたら何のことはない、蓋を開ければ一体型パソコンといえど中身は普通のデスクトップパソコンと同じなのである。何度も見たことのあるいたって普通のマザーボードが現れた。そして夜8時に車を走らせて購入した(思いついたらいても経ってもいられなくなった)新しい静音性ファンを取り付ける。ついでにCPUもceleronDからPentium4に交換してやった(←さらっとすごいこと言ってる)。結果、CPUは見事に認識され、ファンも劇的に静かになった。500Wのドライヤー並みに五月蝿かったパソコンがCore2Duoを積んだノートパソコン程度の静かさを得たのである(知らんけど)。「エセデュアルコア」のPentium4を積んだことによって快適性もアップした。これで当分パソコンを買い換える必要はないだろう。
 ひとつ残念だったことはグラフィックカードの差し替えが完全に不可能だったこと。一体型パソコンであるためにディスプレイの出力接続の云々がさっぱりいじれないのである。さすがにこればかりは諦めるしかなかった。
 しかしこれで一体型パソコンでも意外と簡単にCPUの換装等ができることが分かった。みなさんも一体型パソコンを買ってしまい、現状に不満を抱いているのであればぜひカスタマイズに挑戦して欲しいと思う。



…なんじゃこりゃ(笑) 勢いでPCカスタマイズレポートサイトみたいに書いてしまった。まぁでも出来るんですよ実際。しかも意外と簡単に。世の中そんなもんです。

で、PS2はレンズクリーナーをかけて完全復活。液晶テレビは小さいサイズだと絵が汚い(むしろブラウン管最強だと思う)。バイクはランクスあるからほとんど乗らないだろう。ランクスのタイヤもまだ2年しか使ってないし我慢。

そしたら残った候補はランクスのマフラーということになるけど、きっと買わない(ぇじゃあこの衝動はどうしてくれるんだ!(笑)

…きっと乗馬に消えていくよ。心配御無用。


さぁ、明日から怒涛の全日本缶詰地獄が始まりますよ…今年はマジで半端ない仕事時間ですからね。期待度特盛ですw

そういえば水樹奈々の新曲「SECRET AMBITION」、先週のオリコンチャートで2位だったらしいですね。そりゃ有線でかかりまくりんこですよ。

いいすなぁいいすなぁ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。