SSブログ

majiでkoiしてた若かりし頃がフラッシュバック [daily]

楽しかった富山での年末年始も終わり…

5日の金曜日に金沢へ戻ってまいりました。

それからというもの…

寂しくて寂しくて…

エンドレスで「碧いうさぎ」を聴くほどに病んでます(笑)

あでも碧いうさぎはホントにいい曲ですよ~♪超名曲!

歌ってるのりピーも神だし、曲を作った織田哲郎も神だと思う。

まぁそんなことはどうでもいいんですよね…

忘れないうちに年末年始の軌跡、記しておきます。


 

1日、家族で初詣。やっぱり俺の車で(笑)

岩峅の雄山神社へ行ってきました。

今年は妹が大学受験なので、やっぱり行っておかなきゃ、ってことで。

まぁ毎年行ってるけど。

で、今年のおみくじは大吉でした☆

おみくじなんて引くほどもう若くないのかもしれないけど、初詣に行くと無性に引きたくなるのはまだまだ子供ってことなんでしょうね。

おなじみ恋愛の項は「待人来たり」だったと思います。信じるよ!?(笑)


 

2日、今年一番のXデー(もう!?)、富山大会の日でした。

その前に"とりあえずおバカな滑川っ子"は朝からスキーに出かけました。

しかし恐ろしいほどに雪が降らないこの冬、雪なんてあるわけなく…

茶色がかった雪の上を無理やり滑ってきました。

ところどころ岩や木の枝が突出してて、板がかわいそうなことになりました…

で、滑れないので仕方なく趣旨変更。

その成果がコレ↓

   

あんまり大きくするとイケナイ写真ですね…

おもしろいことにすごく貪欲な山岸兄弟とおいらの力作です。

誰がなにを作ったとかは責任の擦り合い状態です(笑)

ホントに貪欲すなぁ☆

 

で、夕方やっちゃんのリクエストでファボーレへ。

しかし正月のショッピングセンターなんて行くもんでない…

ものすごい大量の人で溢れかえり、まるで人間がゴミのようでした。

ラーメンズの日本語学校のアルバムを買い、一応買い物はしたぞ、って感じでファボーレを後にしました。

 

その後、メインイベントの富山大会へ向かいましたが、すでにその時には体力が限界を迎え…

メインイベント中ずっとぐったりしてたことは言うまでもありません。

それなりに楽しかったけど☆

なんせステキなお姉さんたちと1年分話してきたからね(爆)

もう今年1年こんな機会ないよきっと…

それに怖いものはどうやっても怖いもので…

とりあえず無理してるのがバレないように無理に無理を重ねてみたけど、やっぱり分かる人には分かるらしく、ものすごく心配されました。

ダメダメですねぇ。

あと、今まで長いこと友達以上恋人未満だった子ときっちり線を引くことが出来ました。

ただ単に一方的に好かれてただけなんですがね…

あとはさほちんにもやられました。

酒癖が悪い、とか言ったら怒られるでしょうけど、それが逆にステキでした(?

酔ったら超神級のかわいさを爆発させるのは以前に喰らってるから知ってたんだけど。

それに相変わらずのサバサバ感、かっこよかったです♪

他にも懐かしの再会がたくさんあったはずなんですが、疲れきってたせいで酒も飲んでないのにあんまり記憶がないという…

さおり姉さんやたっちゃん、楠井さんと話したのはしっかり覚えてるんですが…

俺ボケたかな?歳かな?w

 

とりあえず素でさほちんに甘えすぎてたのが今思うとすごく恥ずかしい(笑)

結局精鋭メンバーで2次会の後カラオケまで行って、さほちんを朝の5時過ぎに家まで送り届けさせて頂きました。

恐悦至極。そしてアグレッシブ俺。

何だかタクシー係が快感になってきましたよ…この日も7人くらい送りましたかね。

普段1人で車乗ってて寂しいからなんだろうけどね!(笑)

 

あとはみんな例外なく大人っぽく素敵になってて悔しかったです。

 

人間の最大の感情は"嫉妬"だという。

嫉妬の感情を許せば、人は悩みやストレスを抱えることはないのだろう、と。

俺はやっぱりその感情のおかげで成長してきてるんだと思う。

「人の振り見て我が振りなおせ」が人生の成長におけるテーマですから。

見てて悔しいなら、追いつけるように、真似できるように、到達できるように頑張ってみる、その努力。

それが大事、まんぶらざーずばんど。

まぁ努力なんて言葉、俺には一番似合わないと思うけどね。


 

あんまり長くなるのもよくないので、一旦切りますね。

これだけ長く書いておいて何を言うか、と。

までも別にコメントを求めてるわけじゃないから。

このブログを読んで、「こいつバカだなぁ」とか「こいつアホだなぁ」とか思ってもらえるだけでもう十分。

俺の考え方に共感や反対してくれたりしてもらえればもう幸せです。

さすがに謙虚すぎなんでしょうか。

今年も文長、更新間隔ともに長めで頑張っていきますのでどうぞよろしく(笑)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

まり

いいなーあたしも富山大会いきたかった・・・
もう多分4年くらい行ってないよ(T_T)
ともなーくん、また是非ヒゲ氏を引き連れて東京来てください。。。
by まり (2007-01-08 16:04) 

ともなー

>ねえさま
年越しはいつも香川なんですよね?ちゃんと話題に上がってましたよ♪
「愛媛だっけ?」
「香川じゃない?」
「いや四国だろ!?」(←俺)
みたいな会話がありました(笑)

髭さんは分かりませんが、2月に東京出ます。多分バレンタインデー前後ですね。もし都合がよければパーティーしてください☆
by ともなー (2007-01-09 22:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2007!アイネスバトル! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。