SSブログ

生存報告とかなんとか [daily]

おひさしぶりーふ、

ともなーです。



最近、なんだか忙しくなってまりました。

ろくに技能もないはずの新入社員ですが、一生懸命に激しく働いております。

結局家に帰るのも遅めになっていき、大学時代と大して変わらないような状況です。

正直、大学時代の方が研究で忙しくて家にいる時間が短かかったはず、とか思っていたんですけど、まぁ五十歩百歩ですかねw

ただ、体はつらくても、仕事は嫌じゃないし、むしろ楽しいとも思えてます☆

私の場合、地元にいるいうことで、知っている場所、地域に関する仕事ができることが楽しめている要因の1つです。



例えば、富山滑川バイパスが4車線供用開始すれば、滑川の8号線の慢性的な渋滞は解消するはず、とか、そんな具合の計画系のお仕事に携わっています。

ちなみに、富山滑川バイパスの需要推計はとっくの昔(数年前)に終わってます。ホントに早く供用開始してくれないかな・・・

毎日の通勤時間が少しは変わってくるんじゃないかなぁ、なんて期待してたり。

詳しいことは守秘義務があるので言えないのですけれど、そんな感じのお仕事をしてます。

とはいってもデスクワークって思ったより辛いですねw

ずーっとパソコンとにらめっこなので、肩こり→頭痛のコンボがやばい。

肩凝りは昔からの持病なので、こればっかりはうまく付き合っていくしかないですね。

まぁ、仕事の話はどーでもよいですね。





ちなみに、忙しいとはいえど、休日はしっかり確保できてるのがホントに自分素晴らしいと思いますw

基本的には土日はお休みさせてもらって、リフレッシュにつとめてます。

・・・することないんだけどね(笑)



会社の先輩に教えてもらったゴルフの練習をしたり、楽器を触ったり、ホントに時間のあるときはPS3動かしてみたりしてます。


◆ゴルフはいいよー。打てるようになれば。再来週コンペあるんだ・・・
  クラブ何使っても100ヤードくらいしか飛ばないんだか、大丈夫か?

   →大丈夫だ、問題ない。ブービー賞というのがあってだな(ry


◆楽器はギター、ベースに続き、やっぱり原点回帰でドラムが叩きたいなぁと思ってエレドラ検討中
  なんだが、大丈夫か?

   →大丈夫だ、問題ない。金はいくらでも(ry ・・・いくらでもありません。


◆PS3は「テイルズオブヴェスペリア」頑張ってます。とりあえず年内に終わらせたい。
  ジュディスが加わって俄然テンション高め。リタとジュディスがステキすぎるんだが、大丈夫か?

   →大丈夫じゃないな。どストライクだぜ。 (分からない方ごめんなさい。。。)


まぁあとはいろんな友達に再会したいなぁ、なんて思うんですけど、ほとんど都会に出てっちゃってたりしててなんだか残念。

おいらの地元凱旋と同時に、入れ替わりで県外に出てったのが多くてちょこっと切なかった(笑)





そんな感じで、近況報告でした。

目下の課題は「日々のゆとり時間の創出」と「休日の充実した過ごし方」ですかね。

まだまだ試行錯誤で、頑張っていきます☆




---------------------------------------------------------------

<おまけ>

ティッシュ姫のニコ生見てると悶え死にそうになった。


   名称未設定-1.jpg


ホントにいい顔してベース弾いてるなぁ、って。うらやましいです。

姫のベースライン(スライドを多用する手グセ)はかなりツボで、聴いてて心地よいです。

「No,Thank You!」とか「ロミオとシンデレラ」とか「God Knows」とか、マジでかっこよかった。

あの安定感が、ベーシストにとって最も重要なんだと思います。

縦のライン(リズム)を保った上で、アドリブによる遊びが入っている、と。

おれ、リズム感だけなら自信あるんだけどなぁ・・・(涙目)


ちなみに、結構エロ炸裂してて、「革新半(正しくは確信犯)」てのは結構な頻度でチラリしてたことに対してのコメ。白×水色。




べ、別に、笑うと目が細くなる女の娘が好きとかじゃないんだからねっ!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。