SSブログ

お前の顔を見るたびにぶん殴ってやるからな! [daily]

こんばんわっしょーい!

なんだか最近、全日本完全復活の兆しを見せ始めている、

ともなーです。

 

なんだかなー。

最近LOVEメールが半端ないんですよ。

「今週の木曜の夜出れませんか?連絡お願いします

「今度の土日あいてますか?」

みたいな。ある意味ドッキドキです。

まぁ、そんなことはどうでもよくて。

 

先週末、自然研が電気工事だかなんだかで研究室に入れなかったんですよ。

土日のうちに片づけておきたいプログラムがあったのに…

うちでプログラムなんてまわせないし。というか研究を自宅にまで持ち込みたくないから。

で、思いっきり暇だったわけです。

急に暇を与えられても所詮は僕ですからね、何にもすることがないわけです。

いろんな人に遊ぼうとか言ってみましたよ。

でも金曜にそんなこと言って週末に相手してくれるような暇な人なんてなかなかいるはずもなく。

そんなとき、先輩から頂いたアドバイスが「ゲームすれば?」でした。

あぁ、そういえば。

最近全然ゲームなんてしてなかったなぁ、と。

せっかくだからそうしようか、って。

で、やりました。

   

前からずっと気になってた、コレです(笑)

ニコニコ動画で結構話題になってて、できるならやってみたいなーと思っていた個人作成ゲーム。

その名も「のびた戦記 ACE(アナザー センチュリーズ エピソード)」

これがすんげー完成度高くて、無駄に凝ってて、フルボイスで、カオスで。

昔「ナムコ×カプコン」なんてゲームがありましたが、これは「ナムコ×カプコン×エポック+任天堂とバンダイとその他いろいろ」とでも言いましょうか。

ツクールの限界突破を見た気がしました。

   

リミットブレイクとかホントに無駄にクオリティ高い(笑)そしてカオス。

何といっても「仮面ライダーよりもガンダムよりもジャイアンの素手の方が強い」という、宇宙の法則が乱れ切ってるのには感服です。

気になる人はググってください。

期待は裏切りませんきっと。

 

…何の宣伝なんでしょうか(笑)

 

もうひとつ。

週末にAmazon探検して注文したDVD↓

   VOICES music from FINAL FANTASY ファイナルファンタジー プレミアム・オーケストラコンサート (初回生産限定盤)  

 

 

 

去年に開催されたFFのコンサートDVD。

「こんなんあったんかー!」で即注文。

「20年近くFFをやっていると、声を使った曲が増えてきたので、人間の声に焦点を当てたプログラムを組んでみた」とは植松氏。

RIKKIとかアンジェラアキとか出演してるみたい。

あとFF6のオペラ(アリア)を日本で演奏したのはこれが初だったはずなんで、それも価値が高いかなと。

届くのが待ち遠しいです。なんせ僕の本職は「ゲームサントラコレクター」ですから。

 

…なんと不毛な週末の過ごし方。アーメン。

でも引きこもることが一番のストレス発散法なんです。おかしいと言われますけど。


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 3

まこ

水では人生オワタの大冒険がブームでした。
by まこ (2007-11-01 13:26) 

ゆうぞう

初めて書き込みしてみまーす。

アリアを生演奏っていうのはすごく見たい!
俺も買おうかな…。
俺は1年ぐらい前にバハムートラグーンのサントラ買って、今やってます。w
by ゆうぞう (2007-11-03 00:18) 

ともなー

金大祭、ということで実家に帰ってました(笑)遅くなりました…

>まこ
フラッシュのゲームですよね、確か全くクリア出来なくて飽きちゃった記憶が…
今年初めて金大祭に行ってみました。二度と行くことはないと思いましたw

>ゆーぞう
一瞬誰なんだか分らなかったくらい懐かしい!お久しぶりでございます。そしてありがとう。
アリアだけじゃなく、FF8のオープニングとかタシロスの曲とかすごくよかった♪おすすめできる内容です。
バハムートラグーンのサントラって今じゃ当時の2倍くらいの値段がついてるんですよでも欲しいんですよw小学校の時にゆうぞうに貸してもらった記憶があるなぁ…実家にカセットテープであったから(笑)
by ともなー (2007-11-06 02:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。