SSブログ

さくら満開 [daily]

こんにちわっしょーい!

明日から新学期スタートだと思って身構えてたのに、

時間割確認してみたら水曜日いきなり全休で、

ちょっと拍子抜けしてしまった、

ともなーですっ。

 

気づいたら10日も放置してたんですね…

これはひどい。

実は結構長い間旅に出てました。

と書くと聞こえはいいですが、実際には金沢を離れていただけであって、10日間も旅してたわけではないです。

でも行ってきたぞ、東京!

…結構ぐだぐだだったけど。

リフレッシュのために行ったのか、ゆかちんに会いに行ったのか、どっちが表の目的か裏の目的か分かんないくらいのぐだぐださ(笑)

とりあえずは「ベタな東京観光」がメインの予定だっだので、そのように行動。

(もちろん他の予定もたくさんあったけど。)

 

  

とりあえずは国技館。両国国技館です。

「なんで?」

…そうでしょうね。

ボクにもよく分かりませんw

総武線で秋葉原よりも千葉寄りへ行ったことがなかったので、進出してみただけ。

もちろん秋葉原に寄った後、ですがねw

一応相撲はシーズンオフなので国技館を見ただけ。

あでもチャリこいでるマゲの人は見ました(笑)

 

   

次は靖国さん。

これまた「何で?」でしょうが。

…何ででしょうねぇ。

靖国さんへお参りしたのは出発2日目だったんですが、このときもうすでに疲れ果てていてすごく帰りたくなってて、

思いつきでひいたおみくじが「末吉」で、

「末吉くんかぁ…」などと思ってさらに読んでみると、(←分かる人いるんかなぁ)

「旅行 悪し」とか書いてあって、

速攻帰りたくなってしまったという、

ちょっとかわいらしいともなー'sエピソード。

 

   

靖国さん、さくらは満開でした。

ちょっと見頃を過ぎたかくらいで。

やっぱり今年の天気おかしかったからだろうか、早いなぁなんて思ってみたり。

でもやっぱりさくらはステキでした。

まわりはじいちゃんばあちゃんと外国の方ばかりでしたけど。

 

   

あとは東洋大学の入学式…ではなくて、武道館です。

この写真だとどっちをメインで撮りたかったのか伝わりませんね…

武道館へ行ってきたんです!(笑)

中学生のときに目指してた場所、ってことで。

あの頃はホントに夢があって、青春してたなぁ、とか思ってね。

今じゃ流れに流されて何がしたいのかも見えてこない…

大学のことを考慮しないでいいのならばやっぱり料理人になりたいなぁ。

ま、戯言です(笑)

 

あとは写真はないですけど、総武線の飯田橋~市ヶ谷間の川沿いを歩いてみたり、高田馬場に降臨してみたり、受験のときに行った場所をめぐってみたりしました。

なんだか懐かしかったなぁ。

普通は田舎に帰って「懐かしい」と感じるもんなんでしょうが、なぜかその逆を体感してまいりました。

 

春休み、結構好き勝手行動してたけど、「これも今日明日でおしまいかぁ」と思うとちょっと寂しいですね。

でも以前のようにフルにバイトしてたわけじゃなくて、東京行ったり大阪行ったり富山帰ったりして、

さらには企業の説明会に参加したりして、

少しはアグレッシブに動けたんでよかったんじゃないかなぁと思います。

 

とはいえ、細かなやりたいことは次から次へと沸いて出てくるもので。

人間の欲って恐ろしいですね…


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

まこ

いいなぁあなさんうらやまひ・・・
お風呂にはいったら眠たくなってきたよパトラッシュ・・・
今日も1日が終っていくんだね・・・
by まこ (2007-04-10 23:47) 

ともなー

>まこ
まぁなんだかんだで週休1日な生活に逆戻りなんですけどね(学校ではなく)
そして今日全休だってんで普通にバイトしてたら選択第1の授業取らなきゃいけないのをすっかり忘れてて、今日実は大学行かなきゃいけなかったってことに今気づきましたよパトラッシュ…(笑)
すでに行き先不安…
最近ホントに1日が早いよね…
by ともなー (2007-04-12 00:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

楽しい滑川☆solitudeでloneliness ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。