SSブログ

生存証明その2 [daily]

揺れに揺れてるここ石川。

一番大変なのは能登ですが、金沢も結構揺れました。

もちろん震度4も恐ろしかったですが、いまだに続く余震のほうが恐ろしいです。

今朝も7時くらいにちょっと強く揺れて、目を覚ましてしまいました。

で、2度寝してバイト遅刻w(というか起きなくて電話で起こされた…)

なんか酔いそう…

いろんな人から心配していただきましたが、実は実家の方が揺れたらしく。

何で滑川でここより揺れたんだろう…

地盤弱いんかな?

北陸は大地震は来ない、みたいな神話があったもんで結構びびってます。

やっぱり"絶対"なんて言葉、信用しちゃだめだぞ!

 

そんな非日常が襲い掛かっても、時は過ぎ去るわけで。

昨日は始めてのTOEIC試験でした。

あんなん解けるか!てことで。

丁寧に解いてると確実に時間が足りない。

もともと英語が大の苦手なので、まるで拷問のような試験でした。

3年間英語の授業受けてたにもかかわらず、です。

いくら資格マニアとはいえ、やっぱ英語関係だけは興味ないです(笑)

 

で、相変わらず"ALL JAPAN"ですw

どんなに体調が悪くても休めないサービスは健在なわけで。

「マスター交代しに行くまででいいから出てくれんけ~?」と。

もちろん交代なんてあるはずもなく。

ともなーさんの毒気が強くなっていったのは言うまでもありません。

 

で、最近言われたんですが、「ぐっさんって結構毒舌」なんだそうです。

そうなのか?

そんなつもりはないんですが…

一応否定しとこうと思って、焦ったのか噛んでしまって、

「 そ ん な こ と な く っ て よ 」



と、インテリ女史のような返事をしてしまい、はい大爆笑。

新しいキャラを確立した瞬間でした。

まぁそれだけ。オチなし。だって最近ネタがないんだもん(笑)

 

体調崩してる間、ずっと家に引きこもってまして。

じっとしててもつまらないので、ここぞとばかりに「テイルズオブシンフォニア」に手を出してしまいました…

相変わらずですなぁ。テイルズ大好きっ子めが。

個人的にRPGといえば"ドラクエ、エフエフ、テイルズ"ですから。

テイルズはひとつの完成された物語を読むような感覚で遊べるからね。

ドラクエなんてストーリーとかあってないようなもんでしょうに…

笑いあり、涙ありでホントに好きです。

内容はテイルズ第1作(ファンタジア)の過去のお話、という設定。

で、シンフォニア、なんとコレット役(ヒロイン)の声優が水樹奈々!

うわキタコレw

運命か?

そんでラスボスが名探偵コナンくんという(笑)

他にもナデシコの艦長がいたり、声優陣はとても豪華でしたとさ。

Tけやんに報告してやりたい(笑)

 

でもやっぱり水樹奈々はとても歌がうまいと思います。

声優だということで軽く見られがちでしょうけど。

あのGackt並みの幅広ヴィブラートがステキ♪

「 誰 が 何 と 言 お う と 譲 れ な く て よ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

おひさしブリーフ楽しい滑川☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。