SSブログ

おひさしブリーフ [daily]

就活終了…

結局1回も面接受けず。

と書くと、何だか全部落ちたみたいに誤解されそうですが、エントリーシート一切提出してないです。

要は"就活ごっこ"をしてたわけです。

 

はじめのうちは「説明会とかセミナーに参加して就活の雰囲気を味わっておこう」程度の考えで動いていたのに、

次第に"就職したいモード"に移り変わっていったともなーさん。

あと3年勉強するなんてうっとーしいなー

とか思っちゃったんでしょう(笑)

しかし、本気で受けようと思ってた企業が今年は土木職は取らないとか、臨界事故隠してた(!?)とかで、受けるに受けれなくなり…

そんなわけで、就活終了です。

 

…こんなんでいいでしょうか?(笑)

もう春休みを変に潰してしまったような感じですよ。

証明写真もそろえたし、就活のために髪も短く切ったし…

あでも、ともなーさんは"髪を短く切ったほうがさわやかでない"ということが判明したのは大きな収穫でしたかね…

強いクセが隠し切れなくて気持ち悪い(笑)

 

そんなわけで、全く楽しいことなんてなかった春休みですが、

最近やっと遊んだー!と実感できるようなイベントがありまして。

「ついに実現!!金沢大会2007春」

富山大会、関東大会に対抗してやってみました。

分からん人には分からんネタですが。要は高校吹奏楽部OBOGメンバーによる地区別のパーティーってところです。

詳しくは書けませんが(絶対に誤解されるw)、摩訶不思議なメンツで非常に楽しかったです☆

久しぶりに"楽しい"という感情を覚えました(←もはや廃人の感想w)

そのかわり、楽しい時間の後の虚しさもとてつもないものがありまして。

1日経っても寂しいです(笑)

誰かに助けを求めたい、けどなんとか一人で頑張ってみる。そんな感じ。

 

結局、「濃い春休みにしよう!」という春休み当初の意気込みは完全な空振りに終わったようです。

春休みは資格取得と就活ごっこ、あとはゆかちんと遊んで、金沢大会の実現。

これでほとんどですかね。

あと妹の引越しの買い物にも走り回りました。

いつもよりはるかに内容の薄い連休となってしまいましたとさ。ちゃんちゃん♪

 

 

<おまけ>

富山のサンクスで見つけた、いかにも富山らしいパン。

  

さすが、昆布の消費量全国一!

モチモチしてておいしかったです。何を隠そう、おいらも昆布好き。

 

<おまけ2>

ひたすら笑った、懐かしいゲームのコラボレーション。

「ロマンシング・ガイル」

  

とりあえず大爆笑。

…これこそ分からん人には全く分からんね(笑)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

まこと

ガイルってこんな顔やったっけ!?w
もうすぐ春休み終わるんけ!?!?
早くね!?!?
やべー
by まこと (2007-03-20 15:22) 

ともなー

>まこ
今日はようこそようこそでございました☆
もはや休みの日はやることなくてバイトに逃げてましてw
こんなんだからしょーもない春休みに…
とにかくはえーよ!!ってことで。
by ともなー (2007-03-22 01:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。