SSブログ

左舷、弾幕薄いぞ、何やってんの! [daily]

   

ダルシムが炎の屁を放つくらい、秋です。

 

どうも、ともなーです。

先週の「さいほん→ガスト夜更かしトークバトル~ベーパンと呼ばないで~以来、完全に昼と夜がひっくり返った生活を送っております。

いい加減まずいです。ので、そろそろ強制的に生活時間を戻しつつ、金沢に帰ろうかと思います。

 

この夏、免許は3つも取れました。

意外と有意義な滑川での夏休みだったんじゃないかと思います(笑)

しかも金沢戻ったらまた何か取ろうとしてるし…

マニアって恐ろしいですね。

今夏の戦果はいずれまたうpします。

 

   

マニアつながりで。

忘れもしない。

2年前、この看板に出会った日の衝撃を。

どこで?ってのは書くといろいろまずいんでしょうが…(B6とかC1とか見る人がみればバレるよねw)

今年もそんな時期が近づいてきましたね。

ちなみにこの看板に描かれているキャラクター、全部分かっちゃったりします(笑)

まぁ、テイルズ系はセーフですよね?

 

実家で見つけた数々の遺産…

その中でも強烈だったのが以下の2点。

   

俺はいったい何をしているんでしょうかね。

まぁ、若さ故の…ってやつです。

多分剣道の防具につける名札を、ピカちゃんが穿いてしまったんでしょう。

それだけです。

あ~金沢の家にもエレクトーンがあればなぁ…

 

   

これはいろいろ思うところがありますね。

東進のチョー人気講師安河内氏が富山に来たときに書いてもらった色紙です。

(ホントはこの次の年に来た澤村氏のサインが欲しかった…)

師の名言です。

もちろん当時はギャグで書いてもらったんでしょうけど。

深いですね。

「受験生には恋なんて必要ない」そんな意味なんでしょうけど。

そんなことを言うのはいつも大人たちです。

子供の心なんて考えてるのか考えてないのか…

子供の将来しか考えてないような。

大人はもっと子供の深いところまで理解すべきなんでしょうね。

特に近年の大人たちは。

 

「とてもすごいものを見たんだ」と子供が言えば、

「テレビの見すぎ」と笑いながら言う大人。

アニメじゃない!と連呼する歌がありますが、深かったんですね実は(笑)

もう少し子供を信じろ、と。

 

そんなことを考えてみたけれど、22歳ってもう大人ですよねきっと。

 

そういえば以前大学から大阪旅行行った、と書きましたが、その旅のすべてを見つけました。

   

見学会が解散した後がすべてです。大学はどーでもいいんです。

今どきのプリクラは恐ろしくキレイに写るんですね。男でも。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

ぎちょ(みな)

 お兄さん若っ!
 て思った一瞬。5歳くらい若く見えますよ!

 C(CASるをこう省略する)の数年前の部内自己紹介本に、オタクテストみたいなのがありましたよ。見せてもらった。アニメとか漫画とか声優のジャンルで、センター試験方式っぽい問題が色々出されてました。
ぜんぜんわかりませんでした。おたくっておくがふかいです。
by ぎちょ(みな) (2006-09-20 22:08) 

hosoda

ぱっと見、プリクラの左側の人が分かりませんでした。

右側の人は、今でも分かりません


富山、帰れんかった('A`)
冬には…………
by hosoda (2006-09-21 20:21) 

まこ

最近溜池NOWにはまってます。
by まこ (2006-09-22 00:57) 

ともなー

>ぎっっちょ
ホントに最近のプリクラってすげーなーって思いましたよ。もうびっくりです。
一部では「オタっぽい」とウワサされるおいらですが、やっぱ全然大したことないんだなぁって最近実感してます。健全すぎるもん自分(笑)
最近サークルしたいなぁって思い始めてきた。でもやっぱCは無理かなぁ^^;

全日本燃やしてくれ。とりあえずそれだけ…

>posoda
左側の人、2年以上会ってなかったでしょうか、全然変わりません。
右側の人、おもしろいことばかり探してます。大型の免許取ったのも彼の影響が大きいです。

冬、絶対に来てください。で、富山大会出て☆おれ行きたくない…なぁ。
富山大会トラウマだよぉ~(笑)

>まっこ
それ確かGYAOでやってるやつ?あんまりよく知らないなぁ。
何となくしょこたんだった気がするけど…何なのかさっぱり分からん。。
後期の時間割もらいに学務行ったけど、「火曜以降じゃないと渡せません」ってさ。せめてwebシラバス直してほしいっす。時間割組み立てれないじゃん!って。
by ともなー (2006-09-22 17:54) 

なかせ

左右の方々きもいね・・・

富山大会故意こい!!

トラウマを克服するのだ。戦車pla・・・・
by なかせ (2006-10-03 13:16) 

ともなー

>僕
左の人なんてかなりのレアキャラですからね、久しぶりに会えて楽しかったですよ。顔でかい顔でかい、ってw
あのトラウマ、克服するのには相当時間がかかりそうです…おてて繋ぎPla…
一瞬でも好きになってしまった自分が情けないですよ(笑)
by ともなー (2006-10-03 19:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

9.11もえろよもえろ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。