SSブログ

花火に消された期待 [daily]

こんばんわっしょーい!

ともなーです。

 

今日はバイトでした。夜です。別に珍しくもなんともないですが。

珍しかったのはお客さんの入りがものすごく少なかったこと。

最近は週末しかバイトしてないので、せっかく働きに行ったのにヒマとか、なんだかもったいないというかアホらしいというかね。

もらえるお給金は変わらないけど、でもやっぱもらう分相応の働きはしないと気持ち悪くてしょうがない。

で。

とてつもなくヒマだったんですよ。土曜の夜なのにもかかわらず。

しかし夜10時あたりから一気にドバっとわんさか大漁な感じでお客さんがやってまいりまして。

そのお客さんたちの格好を見て、僕は悟りました。

今日は花火大会があったんだなと。

すっかり忘れてました、今日は豆田の北國花火大会だったんですね。

浴衣やらタンクトップやら、それにカップルだらけだし。わかりやすいなぁ…

そんな光景、デジャビュかと思ったんですが、同じ光景を見たことがあるような気がして。

よく考えたら去年も、そのまた去年も北國花火の日は全日本にいたんですね僕。

なんか、切ない。でも、そんなもん。

普段無関係な人たちに特別な感情を抱いたりしないんですが、今日ばかりはカップル達が疎ましく思えてしまいました。

多分嫉妬してるだけw

 

最近は研究が忙しくて、恋とか愛とかそんなこと言ってる暇すらないです。

意外と充実してるからかないいかなーとか思います。

でもおうちに帰ると寂しくなるのだけはどうにもならないもので…

このまま就職したらそれこそきっとずっとひとり、とか考えたら結構ゾッとする(笑)

高確率で土木系就職ですから。ふふっ。

それに、俺と一緒にいて居心地がいいと思ってくれる人、っているのか?難しくないか?

なんせ俺の相手になるってことはゲームサントラ好きとか水樹奈々好きとかを許容しなくちゃいけないんですからね、そんなんなかなかありえんよきっと。

サントラを一つの芸術音楽として、水樹奈々を一人のミュージシャンとして、なんて理解してくれる人いなさそう…

こんなこと言ってるからマニアックとか言われるのに…

ええい、ままよ。

ちょいオタ系歓迎(笑)

 

ちょっと酔ってる。

俺にしては結構飲んじゃったほうかと。

だから許していろいろと。

なんでお酒飲むと寂しくなるんだろうね…もふっ。

 

そんなとき聴きたくなるのが川嶋あいの「絶望と希望」

   

いや、余計しんみりしちゃう気もしますが。つーかチャイ語のテロップ入りで雰囲気ぶち壊しw

次に聴いたのが水樹奈々の楽曲の中で個人的に好きな曲ベスト10に入る曲、「innocent starter」

   

のTVライブバージョン。やっぱうまいと思います。心から。あとこの時のななたんすごくかわいくてステキ。

それからカウントダウンTVで見て気になったので聞いてみたしょこたんの「空色デイズ」

   

うまくなった気がします。個人的にはERIKAより好きかも(笑)

 

まぁ、そんな感じでぐだぐだです。

結局、なんで酒まで飲んで暴走してるかって、花火帰りのカップルいっぱいみたってのもあるけど、

 

高校の吹奏楽部のサマーコンサートが誰から何の話も聞かないまま終わってしまってたことをついさっき知った、

 

っての方が大きいです(笑)

誰からも誘われないなんて…おしまいだよ。 おーん。


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 3

かくさわ

おいらずっと学校にいました。花火しらなんだー(笑)
そういえば先生たちもいっぱい残ってた。なんかジャビーの提出関連でなんたらかんたら。ぎりぎりまでやらないのは先生らも同じだってことだ。K先生とココイチに買出しいったら、ボクのも買ってくれました☆素敵なおじいちゃんです(笑)
by かくさわ (2007-07-30 01:31) 

taku

ちょwww
どおりで見かけないと思いました<コンサート
ともなーさんこそ誘ってくださいよ・・・。
年甲斐もなくしまと楽屋覗いてきましたよ、えぇ。

あ、遅くなりましたがお久しぶりです。
by taku (2007-08-01 18:26) 

ともなー

みなさん遅くなりました…

>かくさん
どうも週末はJABEEまつりだったらしく、うちの鈴木宗雄ティックな先生も「3日寝てないんだよー」なんておっしゃってました。
先生たちもぎりぎりまでやらないってのはホントに同感です。
あと「kたうら先生が仕切ると先生方みんなついてくるのに、僕の時は誰もついてこないんだよー」ってボヤいてました。どう反応すればよいのか困りました正直。
さらには自分の夜食用に買ってあって食べきれなかった菓子パンを差し入れてくれる、素敵な先生です。

>takuたん
どうも、お久しぶりです。
まだ見ててくれたんですね(笑)
たっちゃんもすまさき嬢も相変わらずですねぇ。
まぁでもおいらも去年舞台裏潜入してたんで、そう考えると来年までは舞台裏入っても大丈夫ですよw
去年なんて当日に金沢から呼び出されたってのに…歳は取りたくないものです。
by ともなー (2007-08-01 22:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2週間ぶり?探しています! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。