SSブログ

9月は激務でした【カラ出張含むw】 [daily]

人は歳を重ねてなお深みを生むもの

ともなーです。





いやー忙しい!

なんじゃこりゃwて感じです。


気がついたら24歳になってました。おめ、おれ。




とりあえず今は一段落ついた、ってところでしょうか。

せめてもの近況報告、いきます。



まず、9月早々、研究の一環でポスティング作業をしてました。


というのは、7月の大雨で、金沢市を流れる浅野川が氾濫し、避難勧告が出るほどの騒ぎになったということで、「避難情報・被害状況・道路交通情報(←ここが研究がらみw)の伝わり方の実態調査」みたいな感じで、浅野川沿岸の10000世帯にアンケートを配布する、ということです。



ここで重要なのは「10000」というワードです。


10000世帯にどうやってアンケートを配布するのか?


答えは簡単です。






・・・僕たち学生が1軒1軒回ってポストにイン!ですw






気が遠くなるような話ですが、みんなの力を合わせて、無事3日間で完遂することができました。


まだまだ暑さが厳しい時期だったのでガチで大変でした。


研究上で新聞配達のスキルが生かされるとは夢にも思ってなかったですけどww




で、暑かったんです、すごく。


なもんで、ポスティング中に腕にはめてた「腕章」が湿ってたり・・・


これは実地調査を行う際の必需品なんですが、汗臭くなっては困りますw


なので僕が責任を持ってお洗濯♪しておきました。



NEC_0039.JPG




こんな感じで。せっかくなのでアイロンがけもしておきました。さすが俺。


全部洗ってアイロンかけた証拠↓




NEC_0040.JPG





うはww


間違ってもどこぞのコスプレアイテムではありません。なんとか団とか書いてありません。


余談ですが、もう工学部って言わなくなるんですよね。なんだっけ、理工学域だっけか。


なんだか複雑な気持ち・・・には別になりませんw




と、鬼のような9月の始まりでした。


そして、先週は学会で仙台に行っておりました。


今の研究室に入ってからというもの、ホントいろんな所に行ってます。


仙台なんて普通には行かないですからね。





・・・当然、「普通」には行かないわけです。







車で行きましたw




これもうちの研究室ではお約束なんですが。


「陸続きな場所は車で」とかっていう、ねw


乗り物に弱い僕にとっては本当に地獄でした。


そんなこと一言も発しませんでしたが。我慢してました(笑)


先生の車で行くので、基本的に運転は先生なんですが、途中、運転を代わられるという前代未聞のイベントが発生したり、まぁいろいろ大変でした。


「運転してたら酔わない」なんて言っちまったんです・・・




で、仙台です。


杜の都です。


東北大学です。


9月の10日から12日までの3日間の学会だったので、前日入りして3泊4日の出張でした。


仙台、なかなかの都会でした☆


札幌と比較するとさすがに負けそうな気もしますが、それでもかなり立派な街です。




で、発表は無難にこなしてきましたw


僕がいつも発表する「交通ネットワーク」てセッションは非常に優秀で有名な先生方ばかり集まる(=強敵が集う)んですが、今回はかなりゆるーく済んでしまって若干拍子抜けです。


ま、フルボッコされるよりはいいんですがね。



11月の和歌山はそうはいきません。今から研究がんばって戦闘態勢整えます。





で、あとは仙台の記録を。



東北大学(川内)の食堂にて



IMG_0011.JPG



これ絶対マックでしょwなイス。



次、2日目(学会1日目)の夕飯。





NEC_0041.JPG



仙台といえば牛タン、笹かま、ずんだもち!


で、この日は牛タンでした。写真の撮り方が悪すぎますが、牛タンフルコースでした。うっは☆


お通しに笹かまが出たのもうれしかった(写真右の方のマヨネーズ和えみたいなやつ)


写真、自分の目の前にあったものだけ撮ってて・・・


こんなんだからカラ出張とか言われるんですよね、分かります。





で、やっぱカラ出張な写真↓




IMG_0015.JPG



3日目(学会2日目)の午後、全体討論会をさぼって(先生も含むw)、仙台どころか岩手まで行ってきました。


世界遺産になり損ねた、中尊寺金色堂です。


実際の金色のお堂は写真に写っている建物の中なんですが、さすがに撮影禁止とのことで・・・


確かにすごいんですが、世界遺産に登録されなかった理由もなんとなく分かってしまいましたw


そんなに美術分からないけど、そんな感じ。





・・・とまぁ、イベントは2つしかなかったんですが、結構キツかった9月(まだ半分!)でした。


ちなみに誕生日は学会2日目ということで、華麗にスルーされてしまいました(笑)


自分から「僕誕生日です!!」なんていう気にもなりませんから・・・


でも、結構たくさんの人からおめでとうメールを頂いて、俺もまだ捨てたもんじゃないな、と思いましたw




人からメールを頂けるというこのありがたさ、もっと大事にしていきたいと思う今日この頃です(ぇ
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

もっこり

誕生日おめでとうございます!!

いろいろ大変そうなのは伝わっていました

いろいろとお疲れ様です!!


by もっこり (2008-09-21 18:54) 

ともなー

>もりもっこり
ありがとうございます☆
今度、とどさんが"盛大に"祝ってくださるらしいです。
寒気しかしませんよね?w

あまり忙しいのは表に出さないようにがんばります♪
まだまだもっこりさんには負けません。
by ともなー (2008-09-27 07:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

東京[~]出張!恋に目覚めた男 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。