SSブログ

ルックルックこんばんはっしょーい! [daily]

みゆきちゃーーーーん!!

あ、いえ、こっちの話です。

ともなーです。

 

フィールドルージュの2着はビンゴだったのに…

サンライズバッカスは見事に3着に入ってくれたのに…

みゆきちゃんのブルーコンコルドが不調でした。それでも10番人気で7着はそこそこです。

さすがみゆきちゃん!

 

…今日のジャパンカップダートの話です。

興味本位で馬券なんか買っちゃうと本格的にハマっちゃいそうですね。

結局馬か。

ちなみに"みゆきちゃん"ってのはJRAジョッキーの幸騎手のことです。

個人的にかなり上手いと思います。

そしてかなりイケメンです。

でもどうしてジョッキーにはイケメンが多いのでしょうかね?

謎です。

 

で、

今富山に帰ってきております。

先週思いっきり雪やらあられやらみぞれやら降りまくりましたからね金沢。

「これじゃ車乗れんぞいや!(←金沢弁)」ということで、木曜に慌てて帰ってまいりました。

…金曜から快晴だったのは言うまでもありませんが(笑)

とはいえ、今回はかなり有意義に過ごせてます。

あえて研究関連グッズを持って来なかったのがよかったのでしょう。

 

タイヤ交換して、

友達の働くイエローハットへ行ってタイヤに窒素を入れてもらって、

適正圧を遥かにオーバーした、パンパンなタイヤをはいたランクスでドライブ(適正圧210kPaなのに240kPaも入れられたじょ)

雪化粧した立山連峰を横目にドライブして、

ちゃんとおみやげ用の甘金丹(かんこんたん)買って、

滑川の温水プールで泳いで、

聖地"滑川の海"にも行って…

 

「富山に生まれてよかった」なんて改めて思ったりしてました。

 

  

帰省の時に限ってデジカメを忘れてしまい…

携帯のカメラで撮ってみたものの、白みを帯びた立山はなかなかうまく撮れませんでした。

でも雲の質感がステキです。

あ、ちなみに撮ったのは天望町からです(笑)

 

最近、金沢の自宅マンションに物が増えて困ってます。

特に何が増えたというわけではないけれど、だんだん狭くなってるのは明らかなわけで。

で、少しずつ片付けていこうと思いまして。

思いついたのが、「大量にある(ゲームの)サントラを富山に持って帰ろう」ってこと。

とはいえ「集めた(ゲームの)サントラを並べて飾ってみたい」という願望があっただけなんでしょうけど。

そんな感じで、やってみました。

  

…こうやってね、プラント3で安い棚(¥1,980)を買ってまでして並べてみましたよ。

計48タイトル。

あんまり大したことなかった。ちゃんちゃん。

というのはサントラをデータで持ってるほうが多いってのもありまして。

人から借りたものはMDだったりパソの中だったりするわけです。

でもちょっと満足。

当然、自己満足。

 

さいごに。

富山の実家に帰るや否や、「女の子から手紙きとったよ」とおかん。

 

これは事件です。

 

いやーありえねー誰だーとか思うわけです。

高鳴る鼓動を胸に、いざ!

 

…お、

 

喪中はがき…か。。。

 

なんか、怒るに怒れない、微妙なオチで。

高校時代からの、親友というか悪友というか、そんな女の子からでした。

しかし、その手紙には教員採用試験に合格したという報告も記してありました。

富山の教採は結構難しいと聞いていたので、正直驚いてます。

俺の数十倍、いろいろと苦労してる子なんでホントによかったと思います。

心の中で思いっきり祝ってあげました。

直接祝えるほど、僕はできた人間じゃありませんから。

でも、うれしかったです。

 

脱、NEET!(ぇ

まずは土木学会中部支部のアブストラクトからだぜ!はぁ…

しかも今月中ってなんだよ、ショーイチロー!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

まこ

子作りコアラの下は大変ですね。
富山のどかで癒されますね。
もうすぐ12月なんて速すぎて信じられません。
by まこ (2007-11-27 01:48) 

ともなー

>まこ
本当に乱射コアラの下は大変です。
までも4階あたりに生息しているムーとかに比べたらまだマシかもです。
水工もsaito先生は結構厳しいとすなが言ってた。
今年中に卒論の目次案書かなきゃいけない。なんか月日が経つのがすげー早い気がする。
そういえばまだ水工1回も遊びにいってないぜ!w
by ともなー (2007-11-28 22:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。